Record China

ヘッドライン:

有名大学が選ぶ「タレント公益慈善指数」、大活躍のTFBOYSイー・ヤンチェンシーが1位

配信日時:2019年12月13日(金) 23時50分
拡大
北京師範大学が中心となり発表した中国タレントの「公益慈善指数」ランキングで、TFBOYSのイー・ヤンチェンシーが今年の1位に選ばれた。
(1/4枚)

2019年12月12日、北京師範大学が中心となり発表した中国タレントの「公益慈善指数」ランキングで、TFBOYSイー・ヤンチェンシー(易[火羊]千璽)が今年の1位に選ばれた。

その他の写真

「公益慈善指数」ランキングは、北京師範大学のメディア研究センターが中心となり、大手コンサルタント企業などが参加して報告書を作成、公開したもの。100人のタレントをサンプルとして抽出し、出演作品のクオリティー、その公益性の高さ、タレント自身の品行と道徳性という3つの視点から評価している。

1位に選ばれたのは、3人組の人気アイドルユニットTFBOYSのイー・ヤンチェンシー。今年は時代劇ドラマ「長安十二辰」や映画「少年的你」などで、目覚ましい活躍を見せた。

2位以下には、出演作のSF映画「流転の地球」が記録的ヒットとなった俳優ウー・ジン(呉京)、子役時代から活躍してきた若手俳優のチャン・イーシャン(張一山)、歌手で俳優のルハン(鹿[日含])らが登場。8位には韓国人気グループf(x)の中国人メンバーのビクトリア(宋茜)が登場し、上位10人の中で唯一の女性となった。

なお、不倫問題で世間を騒がせた俳優ウー・ショウポー(呉秀波)、学位詐称が明るみになった俳優ジャイ・ティエンリン(翟天臨)の2人は0点評価となり、ランキングの最下位に名前が記されている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

中国アイドルユニットTFBOYSがデビュー6周年、直筆サインが持ち去られる人気ぶり

6日、中国の男性アイドルユニットのTFBOYSがデビュー6周年を迎え、メンバー3人がケーキを手にした集合写真をSNS上に投稿。同日、そろって出席したイベントでは、サインを書き込んだパネルがその部分だけ切り取られ、持ち去られる事態も発生した。

Record China
2019年8月7日 17時21分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング