259台!中国BYD、欧州で最大規模のEVバス受注を獲得―中国メディア

Record China    2019年12月9日(月) 5時30分

拡大

7日、中国メディアの観察者網は、中国の自動車メーカーの比亜迪(BYD)が欧州で最大規模となるEVバスの受注を獲得し、仏ケオリスのオランダ支社へEVバス259台を販売すると伝えた。

2019年12月7日、中国メディアの観察者網は、中国の自動車メーカーの比亜迪BYD)が欧州で最大規模となるEVバスの受注を獲得し、仏ケオリスのオランダ支社へEVバス259台を販売すると伝えた。

中国国営新華社通信の報道を引用して伝えたもので、BYDによると、今回の受注数は欧州で過去最大規模のもので、BYDの多くの種類のバスが含まれるという。計画では20年にすべての車両が運行を開始する予定で、路線はオランダ東部および中部が含まれる。このうち、新型の都市間バスは新型の電池技術を採用しており、走行可能距離が増加したため都市間の運行ニーズを満たせるとしている。

ケオリス・オランダ支社の最高経営責任者(CEO)は、BYDをパートナーとして選んだ理由について、「EVバス分野での突出した運営経験」を挙げている。

記事は、BYDについて、「12年に初めて欧州市場に進出し、これまでにEVバスを欧州13カ国60以上の都市で累計1200台余り販売した」と伝えている。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携