Record China

ヘッドライン:

深夜の墓地に幽霊? 通報受け警察出動、正体は…―中国

配信日時:2019年12月6日(金) 1時0分
拡大
4日、中国メディアの環球網によると、中国浙江省杭州市内の山中にある墓地で「幽霊騒ぎ」があったという。

2019年12月4日、中国メディアの環球網によると、中国浙江省杭州市内の山中にある墓地で「幽霊騒ぎ」があったという。

記事によると、付近の住民から「深夜の墓地に幽霊が出る」「通りがかりにぼんやりとした光を見た」「話し声のようなものも聞こえた」との声が相次いだ。

住民からの通報を受けた人民警察が出動し、山中を巡回したが「幽霊」を見つけることはできなかった。

その後、夜間の山中巡回を数回繰り返したところで、人民警察は、道路脇に停められた送迎などに使われる車と見張り役とみられる人物を発見した。

警察によると、人けのない深夜の墓地は、違法賭博グループにより「賭場」として使用されていた。違法賭博グループは墓地のほか、空き家や高架下の空き地、コンテナ内などを転々としながら組織的に賭博を行っていたという。

杭州市公安局浜江分局浦沿派出所は11月28日、違法賭博の疑いで5人の身柄を拘束。5人は刑事拘留された。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

【動画】世界初の無人清掃車、深夜にひっそりと試運転=中国ネット「お化けかと思う」「大量の清掃作業員たちはどうなるの?」

11日、中国日報は、中国で世界初となる無人清掃車による作業の試験運行が行われていると伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国の道路清掃車。

Record China
2018年4月13日 10時50分
続きを読む

ランキング