Record China

ヘッドライン:

台湾人からも定評の失敗しない士林夜市グルメとは!?

配信日時:2019年12月6日(金) 19時40分
拡大
今回は台北市の中で最も大規模と言われている夜市「士林夜市」の地元民からも定評のあるグルメご紹介する。約50年の歴史をもつ士林夜市は世界各国からの観光客で賑わう、台湾を代表する夜市のひとつだ。
(1/7枚)

台湾に訪れたことのある人なら必ず行ったことがあるであろう観光スポット「夜市」。日本人にとっては屋台が並ぶお祭りが連日開催されているような、賑やかな夜市は台湾旅行には欠かせない観光地のひとつだ。先週紹介した饒河夜市に引き続き、今回も人気の夜市を紹介していこう。

その他の写真

今回は台北市の中で最も大規模と言われている夜市、「士林夜市」をご紹介。約50年の歴史をもつ士林夜市は世界各国からの観光客で賑わう、台湾を代表する夜市のひとつだ。

台湾人のパワーを肌で感じることができ、台湾旅行の際は必ず一度は行ってみたいと思う人も多いのではなかろうか。土日、平日にかかわらず何時行っても賑やかな士林夜市、屋台の出店数も台北市内ダントツの多さだ。店舗の入れ替わりも非常にめまぐるしく、次に来た時にはもう店がなかったという事も日常茶飯事だ。そこで地元民の納得の失敗しない店選びをご提案!士林夜市に来たら必ずチェックしておきたいグルメをご紹介しよう。

士林夜市を代表するグルメといっても過言ではないのが「鶏排」という台湾スタイルのフライドチキン。「豪大大鶏排」では顔のサイズほどの大きさのスパイシーなチキンが大人気。柔らかでジューシーなチキンはビールのお供にももってこいだ。

「辛発亭」も士林夜市の名物店のうちのひとつ。口に入れたとたんにとろけるようなフワフワ食感のかき氷「雪花冰」が食べられる。夏場は常に長蛇の列ができているが、今の時期だとわりと待たずに食べられるのでチャンスだ。ボリューミィーな雪花冰は友達と違う味を注文して一緒にシェアしてもいい。

60年続く胡椒餅の屋台も!先週紹介した福州の胡椒餅と比べるとかなり肉の味がしっかりしているのが特徴。夜市の奥の方に進むとあるのが 「阿亮麺線」50年ほど続く家族経営の屋台だ。魚介の旨味がたっぷりの麺線は一口スープを飲んだだけでホッとする味。特に地元の台湾人からも評判がいい人気店だ。

他の夜市と比べると老舗が多いのも士林夜市の特徴、訪れた際にはぜひ味わっていただきたい。(提供/フライメディア)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「台湾人からも定評の失敗しない士林夜市グルメとは⁉」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

関連記事

ワンチャイ利東街のクリスマスは平和のシンボル

イベントごとに素敵な演出を行い、訪れる人を楽しませてくれているワンチャイの利東街。今年のクリスマスのキャッチフレーズは「ウィング・オブ・クリスマス」。平和とハーモニーのメッセージを込めたデコレーションがお目見えした。

フライメディア
2019年12月2日 19時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング