韓国人の顔が変わる?美容整形ブームの街・ソウル―韓国

Record China    2013年9月5日(木) 0時35分

拡大

4日、美容整形クリニックの数が1人あたりで最多と言われる都市・韓国のソウル。韓国人の顔が今まさに変化しつつあるという。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年9月4日、美容整形クリニックの数が1人あたりで最多と言われる都市・韓国のソウル。韓国人の顔が今まさに変化しつつあるという。人民網が伝えた。

その他の写真

ソウルでは5人に1人の女性が一生の間に少なくとも1度は美容整形手術を受ける。韓国では美の追求が一種の流行となっており、美しさを最も簡単に手に入れられる方法こそが手術だ。そのため、韓国の両親は娘をクリニックへと導き、「人生の転機における小さな手直し」を完成させるのである。

欧米基準とテレビで見る芸能人に啓発を受け、ソウル市江南区で生活する多くの人々は目、鼻、あご、ほお骨など身体の各パーツを“リフォーム”する。彼らにとって整形手術は歯医者に行くのと同じ感覚。あちこちのクリニックではリーズナブルな金額で高品質のサービスを受けることができる。そのため、以前は美容整形を受けるために東京を訪れていた中国人が、現在ではソウルへこぞって訪れるようになったという。(翻訳・編集/碧海)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携