Record China

ヘッドライン:

台湾人気俳優の急死でスポンサーが次々撤退、猛批判を浴びるテレビ局に大打撃か

配信日時:2019年12月2日(月) 9時40分
拡大
1/4枚
台湾のモデルで俳優ゴッドフリー・ガオ(高以翔)が番組収録中に倒れて死亡したことで、制作局・浙江衛星テレビの番組からスポンサー企業が撤退し始め、年末年始の大型特番からも複数のタレントが降板を申し出ていると中国メディアが報じている。

その他の写真

ゴッドフリー・ガオは先月27日未明、浙江衛星テレビのバラエティー番組の収録中に倒れ、搬送先の病院で死亡が確認された。この番組はタレントが強度の高い運動で体力を競うもので、当日は戸外の寒風の中、15時間以上も収録が続いていたとされ、病院へ運ばれたのは倒れてから1時間後だったとの報道も。浙江衛星テレビの対応のずさんさが指摘され、世間からは猛烈な批判が続いている。

近年量産されるバラエティー番組で、視聴率獲得のためエスカレートする過剰演出が改めて注目され、芸能界にも大きな衝撃を与えたこの悲劇だが、毎年恒例となっている大みそかのカウントダウンを含む大型特番から、スポンサー企業が次々に撤退しているとの話題も。ゴッドフリー・ガオが倒れた時、出演者としてその場にいた香港の俳優ウィリアム・チャン(陳偉霆)はじめ、複数のタレントが降板の意向を示し、今年の特番は大幅に規模が縮小されると報じられている。

中国のネットニュース・捜狐(SOHU)では関係者の話として、ゴッドフリー・ガオの一件をめぐり、現在は浙江衛星テレビの内部が非常に混乱していると伝えている。(Mathilda
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

AKIRAとの結婚式終えたばかりのリン・チーリンが悲痛「つらすぎる…」、台湾人気俳優が収録中に急死で

台湾の人気俳優でモデルのゴッドフリー・ガオが27日未明、中国・浙江衛星テレビの番組収録中に急死したことを受け、ガオと共演したことがある台湾の女優リン・チーリンが悲痛な胸の内を明かした。写真はリン・チーリンの微博。

Record China
2019年11月28日 12時20分
続きを読む

バラエティー番組の過剰演出に中国当局も苦言、台湾の人気俳優ゴッドフリー・ガオの急死で

台湾のモデルで俳優ゴッドフリー・ガオがバラエティー番組の収録中に倒れて急死したことで、中国当局も声明文を公表して現場環境の見直しを要請。ネット上では、番組制作局の責任を徹底追及すべきだとの声が大きくなっている。

Record China
2019年11月29日 14時10分
続きを読む

中国の人気男性モデル、なぜか2年前の離婚を公表=急死したゴッドフリー・ガオの騒動隠しか?

中国の人気男性モデルのチャン・リャンがSNSを通じて、2年前に離婚していたことを突然発表。このほど番組収録中に倒れて死亡した台湾のモデルで俳優ゴッドフリー・ガオの一件から目をそらさせるための苦肉の策ではないかとして、ネット上では疑いの声も上がっている。

Record China
2019年11月30日 21時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング