Record China

ヘッドライン:

韓国の男性、財布をなくした人に30万ウォン貸したら8億ウォン返される―中国メディア

配信日時:2019年12月1日(日) 21時13分
拡大
2019年11月29日、中国メディアの新浪新聞は、韓国のある男性に思いがけない幸運が舞い込んだと報じた。

韓国のある匿名の男性がこのほど、ネット上で自身の体験を披露した。

それによると、男性は、旅行中に知り合ったドバイから来たという男性から、「財布と携帯電話をなくしたので食費と宿泊費を貸してほしい。必ず返すから」と言われたので、連絡先を交換した上で、30万ウォン(約2万8000円)を貸した。

1週間後、男性は、ドバイの男性から「銀行の口座番号を教えて」と言われたので教えると、自分の口座の残高が8億ウォン(約7400万円)増えていることに気付いたという。

記事は、この出来事について、ネット上では「良い行いをした人には良い報いがもたらされる」「どこに行けばドバイ人に会えますか」などの声が上がっていると伝えている。(翻訳・編集/柳川)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

韓国の救急隊員、人助けに行った先で逆に殴られる=「救急隊員に暴行を振るうって…、どうかしてるぞ」「罰金じゃなくて実刑にしろ」―韓国ネット

27日、韓国・聯合ニュースによると、現場に向かった救急隊員に暴力を振るったり、緊急でもないのに緊急と虚偽申告をしたりする事案が減る気配をみせない。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国の救急車。

Record China
2017年4月30日 18時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング