Record China

ヘッドライン:

ワンチャイ利東街のクリスマスは平和のシンボル

配信日時:2019年12月2日(月) 19時10分
拡大
イベントごとに素敵な演出を行い、訪れる人を楽しませてくれているワンチャイの利東街。今年のクリスマスのキャッチフレーズは「ウィング・オブ・クリスマス」。平和とハーモニーのメッセージを込めたデコレーションがお目見えした。
(1/4枚)

イベントごとに素敵な演出を行い、訪れる人を楽しませてくれているワンチャイの利東街。今年のクリスマスのキャッチフレーズは「ウィング・オブ・クリスマス」。平和とハーモニーのメッセージを込めたデコレーションがお目見えした。

その他の写真

まず両脇にショップが並ぶメインストリートには、数体の天使が登場。実はこちらの天使、昨年度のデコレーションでも使われていたものだが、クリスマスイルミネーションで有名なロンドンのリージェント・ストリートとコラボレーションをしたもの。つまり、ロンドンと同じイルミネーションが香港のワンチャイでも見られることになる。

そして、利東街の中央部分の空にはモビールの鳩の群れが。50以上の鳩のモビールが、光の具合でキラキラと輝きながら空を舞っている様子はとても美しい。こちらはインターナショナル・マルチメディア&ライティング・インスタレーション・アーティストのNicholas Cheungの作品とのこと。

これら美しい天使や静かに輝く鳩を見れば、利東街のテーマに込められたメッセージの意味も理解ができる。普段の年に比べてクリスマスの華やかさや豪華さは控えめではあるが、香港ではクリスマスに向けた準備が少しずつ進み始めている。(提供/フライメディア)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「ワンチャイ利東街のクリスマスは平和のシンボル」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

関連記事

可愛すぎるキティ列車で台湾一周旅行へ!

今回ご紹介するのは電車の車両全部がハローキティ一色のイベント列車。大手旅行会社「易遊網」と台湾サンリオが手を組んで誕生させたのが今回のイベント列車「環島之星 Hello Kitty 繽紛列車」だ。

フライメディア
2019年11月22日 15時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング