中国の人気男性モデル、なぜか2年前の離婚を公表=急死したゴッドフリー・ガオの騒動隠しか?

Record China    2019年11月30日(土) 21時0分

拡大

中国の人気男性モデルのチャン・リャンがSNSを通じて、2年前に離婚していたことを突然発表。このほど番組収録中に倒れて死亡した台湾のモデルで俳優ゴッドフリー・ガオの一件から目をそらさせるための苦肉の策ではないかとして、ネット上では疑いの声も上がっている。

(1 / 4 枚)

中国の人気男性モデルのチャン・リャン(張亮)がSNSを通じて、2年前に離婚していたことを突然発表。このほど番組収録中に倒れて死亡した台湾のモデルで俳優ゴッドフリー・ガオ(高以翔)の一件から目をそらさせるための苦肉の策ではないかとして、ネット上では疑いの声も上がっている。

その他の写真

男性モデルのチャン・リャンは2013年、タレント親子がさまざまなミッションに挑む人気リアリティー番組「爸爸去哪兒」(パパ、どこ行くの?)に長男と出演して大ブレークした。2015年には第2子となる長女も誕生し、よきパパ、よき夫のイメージを世間に与えていたが、29日に中国版ツイッターを通じ、2017年に離婚していたことを明らかにした。

今月27日、モデルで俳優のゴッドフリー・ガオが浙江衛星テレビのバラエティー番組の収録中に倒れ、病院に緊急搬送されたのち死亡が確認された。この番組はタレント同士が強度の高い運動で体力を競うもので、さらに当日の収録は15時間以上も続いていたとされる。このため、浙江衛星テレビの現場管理のずさんさが悲劇を招いたのではないかと、世間から批判の声が向けられ、同局ではこれまで2度にわたって当時の様子や責任問題を説明する声明文を公表している。

今回、チャン・リャンがなぜこのタイミングで2年も前の離婚について告白したのか、ネット上では疑問の声が浮上。チャン・リャンとゴッドフリー・ガオが過去にドラマで共演して親交があり、さらにゴッドフリー・ガオの所属事務所および浙江衛星テレビとチャン・リャンの間につながりがあることをSNSの投稿等を通じて突き止めたネットユーザーの間から、今回のゴッドフリー・ガオの一件から世間の目をそらす苦肉の策ではないかと、水面下での交渉を疑う声も上がっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携