Record China

ヘッドライン:

傷心のリン・チーリン、チャリティーイベントも延期=台湾人気俳優の突然の訃報で

配信日時:2019年11月29日(金) 11時1分
拡大
1/3枚
台湾の人気俳優でモデルのゴッドフリー・ガオ(高以翔)が27日未明、中国・浙江衛星テレビの番組収録中に急死したことを受け、ガオと共演したことがある台湾の女優リン・チーリン(林志玲)が運営するチャリティー団体は今週末に予定していたチャリティー・バザーの延期を発表した。

その他の写真

35歳の人気俳優ゴッドフリー・ガオは27日未明、中国のスポーツバラエティー番組の収録中に倒れ、搬送先の病院で死亡が確認された。女優リン・チーリンは2013年公開の映画「101次求婚」(101回目のプロポーズ)で共演し、親交が深い。突然の訃報を受けて27日、中国版ツイッターで「これが事実とは信じられない」と悲しみのメッセージを投稿している。

記事によると、チャリティー活動に熱心なリン・チーリンは11年に自身で「財団法人台北市志玲姐姐慈善基金会」を立ち上げ、月に一度のペースで私物などを販売するチャリティー・バザーを開催していた。しかし、28日午前、同基金会は「12月1日に予定されていたチャリティー・バザーは来週8日に開催を延期させていただきます」と告知。来場者に対し、「今週間違って来られることがありませんように」と呼び掛けた。

このほか、28日夜はリン・チーリンとAKIRAが共演したMVの初公開イベントも中止となった。2人は三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの最新曲「冬空」「White Wings」のMVに夫婦で出演しており、28日には台北市内の大型モニターで初公開イベントが行われる予定だったが、エイベックス側が「友人を亡くしたリン・チーリンの心情を思いやっての措置」として急きょ中止を発表。同MVは直接YouTube上に投稿されるという形で公開された。(翻訳・編集/岩谷)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

AKIRAとの結婚式終えたばかりのリン・チーリンが悲痛「つらすぎる…」、台湾人気俳優が収録中に急死で

台湾の人気俳優でモデルのゴッドフリー・ガオが27日未明、中国・浙江衛星テレビの番組収録中に急死したことを受け、ガオと共演したことがある台湾の女優リン・チーリンが悲痛な胸の内を明かした。写真はリン・チーリンの微博。

Record China
2019年11月28日 12時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング