Record China

ヘッドライン:

ジャッキー・チェン「今度こそ引退」宣言?―シンガポール

配信日時:2007年4月30日(月) 14時4分
拡大
2007年4月29日、「今度こそ本当に5年後引退する。」と宣言したジャッキー・チェン。最近替え玉疑惑やアクション限界説で何かと話題のジャッキーの引退宣言は、これで最後になるのだろうか?
(1/9枚)

2007年4月29日、仕事でシンガポールを訪れたジャッキー・チェンは現地で、自らの映画活動についてマスコミに語った。

その他の写真

ハリウッド映画については、「ハリウッドは大金は稼げるけど、楽しいところじゃないね。」とコメント。「自分で脚本は選べないし、英語でセリフを言うのも苦痛。」だったそうで、今後「プロジェクトBB」のようなハリウッド映画に出演することはないと言いきった。***

実は現在までに何本かのハリウッド映画に出演のオファーがあったことをあきらかにし、「あまりにもセリフが多すぎて」断ったと告白した。

自分の好きな脚本で満足のいく演技をしたいから、今後は活動の拠点をアジアに移すと語るジャッキー。この4月に北京でおこなわれた「龍的伝人(龍の末裔)オーディション」についても述べ、これから自分の後継者育成に力を入れるとも語った。

「これまでに何度も引退宣言をしてきたけど、後継者を育てるにはあと5年で引退しないと。」と笑うジャッキー。今度こそ本気の引退宣言なのだろうか?(翻訳/編集本郷智子)

ランキング