弾丸旅行にもオススメ!便利な饒河夜市へ行こう

フライメディア    2019年11月28日(木) 20時30分

拡大

台湾旅行ブームがすっかり定着してきた昨今、「週末台湾」というテーマで仕事終わりの金曜日に飛行機に乗り、土日に台湾を楽しむという弾丸旅行客も増えている。

(1 / 8 枚)

台湾旅行ブームがすっかり定着してきた昨今、お正月休みに台湾旅行を計画している人も多いようだ。また最近では「週末台湾」というテーマで仕事終わりの金曜日に飛行機に乗り、土日に台湾を楽しむという弾丸旅行客も増えている。日本から約3時間で行ける台湾、LCCの便も増えますます手軽に楽しめるようになったようだ。そんな「弾丸旅行派」にぜひオススメしたい夜市がある。台湾で最も古いと言われている「饒河夜市」だ。

その他の写真

松山駅から歩いてすぐという立地条件のよさ、松山空港からも近いので週末旅行の場合は台湾に降り立ったら即タクシーで直行!というコースも可能な便利な夜市だ。今回はそんな弾丸旅行にぴったりの「饒河夜市オススメスポット」を紹介しよう。

入ってすぐに見えるのは長蛇の列!饒河夜市に来たら必ず寄りたいのがこちら。今や台北じゅうに店舗をもつ胡椒餅の大人気店「福州世祖胡椒餅」の本店。壺のような釜にペタペタとくっつけて焼くスパイシーで肉汁たっぷりの胡椒餅は台湾に来たら必ず食べたい一品。

饒河夜市は漢方で煮込んだ骨つきリブ肉「藥燉排骨」の名店が多いのも特徴。漢方の味も意外とマイルドで外国人にも食べやすい仕上がりになっている。たっぷりのスープが美容にもいいと言われていて冬にはもってこいの台湾グルメだ。

豚肉の次はシーフード!「加賀魷魚大王」も地元台湾人の間で人気店のひとつ。ぷりっぷりの新鮮なイカをその場で湯がいて調理してくれる。加賀魷魚大王のもうひとつの特徴は夜市の店舗だというのに広々とした清潔なフロアがあるところ! 店の横にある薄暗い階段を上ると2階にゆっくりとくつろげるフロアがあり、歩き疲れた時には本当に助かるのだ。

そして饒河夜市のもうひとつの便利な点がこちら!品質のよいバターにこだわった[女乃]油酥餅や台湾土産には欠かせないパイナップルケーキなどが購入できる、夜遅くまで開いているのも魅力。

そして見逃すことができない人気観光スポットはこちら!入り口手前に堂々とそびえ立つ松山慈祐宮は200余年の歴史をもつ台北を代表する寺院だ。昼の鮮やかな姿を見るのもよし、夜にはライトアップされて幻想的な雰囲気になる。

空港から近く、歴史ある寺院、名店のパイナップルケーキ、台湾名物胡椒餅の本店が一度に楽しめる便利な饒河夜市、弾丸旅行を企画している人にもぜひオススメしたい。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「弾丸旅行にもオススメ!便利な饒河夜市へ行こう!」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携