Record China

ヘッドライン:

福原愛さん、ウェイボーのハッシュタグ閲覧数ランキングで一時1位に

配信日時:2019年11月20日(水) 16時30分
拡大
2019年11月20日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で、「吉娜が福原愛に会った時」というハッシュタグが、閲覧数ランキングで一時1位となり、注目を集めている。

吉娜とは、ドイツと韓国のハーフの女性ピアニスト、ジーナ・アリスさんのこと。ジーナさんは今年6月、中国が生んだ世界的なピアニストのラン・ラン(郎朗)さんとパリのベルサイユ宮殿で結婚パーティーを開き、メディアで大きく報じられた。

ウェイボーのある人気アカウントは19日、「吉娜が福原愛に会った時」とのハッシュタグを付けて、バラエティ番組でジーナさんが、中国東北部、遼寧省瀋陽市出身のラン・ランさんから本場の(中国語の)東北弁を教えられているシーンと、卓球の元女子日本代表の福原愛さんがネイティブ並みの東北弁を話すシーンなどをつなぎ合わせた動画を投稿し、「2人が共演する機会が待ち遠しい」などとコメントした。

この投稿を受けて、福原さんも20日、自身のウェイボーアカウントを更新し、東北弁で「なになに?。私のは完璧な標準語よ。どこかヘン?」などとコメントすると、ウェイボーユーザーからは「爆笑」「愛ちゃんが不服表明」「愛ちゃんのは完璧な東北なまりの標準語」「愛ちゃんがすべて正しい」「2人ともとってもかわいい」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング