Record China

ヘッドライン:

GAPの幼児Tシャツ回収、基準値超えの有害物質で―中国

配信日時:2019年11月20日(水) 11時0分
拡大
2019年11月19日、中国メディアの観察者網によると、米アパレルブランドGAPが中国で乳幼児用Tシャツの回収を当局に届け出た。

中国の国家市場監督管理総局のウェブサイトによると、GAPの中国法人・盖璞(上海)商業有限公司が先日、同局に対して回収計画を提出した。対象となるのは輸入品の乳幼児向けTシャツで製品番号293309、色は濃紺、サイズは100センチ以下、生産日は2018年1~5月となっており、原産国はベトナム。同社の統計によると、中国本土で対象となる製品は2749点だという。

回収の理由は、胸元のプリント部分で基準値を超えたフタル酸ジイソノニルが検出されたため。長期間接触、吸入すると人体の健康に潜在的なリスクを及ぼす可能性があるとされる。

同社では今後、ショップで対象商品の回収通知を発表するとともに、返品、返金の対応を行うとしている。(翻訳・編集/川尻
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

店内での放屁やつまようじでの歯の掃除はご遠慮ください…ドイツのアパレルショップが中国語で「8大禁止事項」掲出し炎上―中国紙

8日、ドイツのアパレルブランドのあるショップが、中国人観光客向けに中国語とドイツ語で「店内でのげっぷや放屁はご遠慮ください」などと書かれた「8大禁止事項」を掲示したとして、現地の中国系市民から「侮辱的だ」などと不満の声が上がっているという。資料写真。

Record China
2019年1月8日 12時0分
続きを読む

上海ディズニーランド、「誤飲の危険性ある」おもちゃ回収=中国ネット「これこそ大企業が取るべき姿勢」

11日、中国の動画メディア・梨視頻は、上海ディズニーランドが販売していたおもちゃに誤飲の危険性があるとして回収することが決まったと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は上海ディズニーランド。

Record China
2019年7月15日 10時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング