Record China

ヘッドライン:

ヒートテック無料贈呈に韓国人殺到、日本製品不買の信念はどこへ?=中国ネット「俺らと同じ」

配信日時:2019年11月19日(火) 22時20分
拡大
2019年11月19日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で、「ユニクロのヒートテック無料贈呈に殺到する韓国人」とするハッシュタグが注目を集めている。

中国メディアのVista看天下や中国の動画配信サイト、梨視頻の公式ウェイボーは18日、「韓国メディアによると、ユニクロが韓国進出15周年を記念するイベントを行い、各店舗で商品を購入した客にヒートテック(保温肌着)計10万着を無料贈呈した。サイズや色は選べないが、多くの消費者がこれに殺到した」とした上で、韓国メディアのキャスターが「ついこの間まで日本製品不買を叫んでいたのに、『無料』となると、どうして信念はこんなにも小さくなってしまうのか」と嘆いたことを伝えた。

これについて、ウェイボーユーザーからは「どの国も一緒のようだな」「衣食足りて栄辱を知るは万国共通」「何より大事なのは、腹いっぱい食べられて着るものに事欠かないこと」「正常運転。寒さに震えては国も愛せぬ」「ユニクロのヒートテックはこれからの時期のマストアイテムだからな」「このイベント、中国ではやらないの?」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

アパホテルに続き、韓国旅行ボイコットも終了=長続きしない不買運動に中国ネットから怒りの声「日本人の言った通りになった」

21日、韓国メディアによると、高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に端を発した中国の報復措置を受け、今年3月以降途絶えていた中国から韓国への団体ツアーが再開される見通しだ。写真は済州島。

Record China
2017年11月21日 16時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング