AKIRA「世界で一番幸せに」、リン・チーリン「愛を信じさせてくれてありがとう」、チーリン父「すべて任せたよ」

Record China    2019年11月18日(月) 14時0分

拡大

17日に台湾南部の台南市でEXILEのメンバー・AKIRAと結婚式を挙げた台湾女優のリン・チーリンに、中国のネットユーザーからも祝福の声が続々と上がっている。

17日に台湾南部の台南市でEXILE(エグザイル)のメンバー・AKIRA(38)と結婚式を挙げた台湾女優のリン・チーリン(林志玲。44)に、中国のネットユーザーからも祝福の声が続々と上がっている。

台南市はリン・チーリンの両親の出身地で、リン・チーリン本人にとっても幼少期の思い出が詰まった場所。この地での挙式はAKIRAが提案した。式は同市の全台呉氏大宗祠で、披露宴は台南市美術館で行われた。関係者100人余りが出席したほか、木村拓哉ら日台の芸能人56組がビデオメッセージを寄せたという。

台湾メディア・中央社によると、AKIRAのあいさつは日本語がメインだったが、最後に中国語で「一緒に歩んでいこう。愛してくれてありがとう。信じてくれてありがとう。世界で一番幸せにします。愛してる」と宣言した。

リン・チーリンは、「愛を信じさせてくれて、愛を信じる勇気をくれてありがとう。あなたと一緒に、これから出会う未知のことすべてに立ち向かっていきます。良い時も悪い時も関係なく、私はずっとあなたのそばにいます。年をとっても手をつないで歩きたいです」「私の幸せはあなたと一緒にいること。愛してる」と語った。また、リン・チーリンの父親はAKIRAに「すべて任せたよ」と語ったという。

リン・チーリンは同日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「1117~一緒に幸せに」と投稿。70万に上る“いいね”と4万5000件に迫るコメントが寄せられている。

中国のネットユーザーらが書き込んだコメント欄は、「おめでとう!末永くお幸せにね」「幸せになってね!」「チーリン姉さんがついに本当の愛を見つけた。おめでとう!」「すてきな笑顔が見られて本当にうれしい。ずっとずっと幸せに」「一番きれいな新婦さん。おめでとう」「姉さんは幸せになるべき」など、祝福の声があふれている。(翻訳・編集/北田

この投稿をInstagramで見る

1117~一起幸福❤

林志玲chiling(@chiling.lin)がシェアした投稿 -

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携