二人の娘を捨てたと報じられたジェット・リーが反論―中国

Record China    2007年4月29日(日) 16時29分

拡大

チャリティ活動を評価される一方で、「上海に30億円の豪邸を建設中」「前妻との二人の娘を捨てた」などのスキャンダルも報じられたジェット・リーが初めてこれらのうわさについてコメントした。

2007年4月26日、44歳の誕生日を迎えたジェット・リー(李連杰)がイベントに出席し、現在報じられている悪いうわさの数々について初めてコメントをした。

貧しい人々を救うための基金を自ら設立し、チャリティ活動を精力的に行っているジェット・リー。一方で、「上海に30億円の豪邸を建設中」「前妻との二人の娘を捨てた」などのスキャンダルも大きく報じられていた。まずは娘の件について、「僕は父親としての責任を逃れているわけではない。仕事が忙しくてなかなか会えないから親戚や友人にお願いしている部分は確かに多いけれど、学費や生活費は僕が負担しているし、娘二人もとても健やかに育っているよ」と穏やかに反論した。

また、上海で建設中とうわさされる大豪邸。「あれは10年前に4000万元(6億円)で購入した土地。もともとは畑だったけど、地価が上がってね。家が完成間近の今になって、市場価格で30億円くらいになったみたい。でも、30億円費やして建てたわけじゃないんだ」と説明した。

「僕の投資能力を過剰評価しないで欲しい」と笑いながら語ったジェット。最後に、「今は一人でも多くの人の力になりたい」と真剣な眼差しでチャリティ活動への思いを語った。(編集・翻訳 多智文美)

ジェット・リー(李連杰)

1963年生まれ、中国遼寧省出身。8歳のときから武術を学び、1982年に映画『少林寺』でアクション俳優として鮮烈なデビューを飾る。代表出演作に、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明』『リーサル・ウェポン4』『キス・オブ・ザ・ドラゴン』『ザ・ワン』『ブラック・ダイヤモンド』などがある。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携