「NBAダイスキ」金正恩第一書記がヒューストン・ロケッツを買収の意向!?―米ニュースサイト

Record China    2013年8月27日(火) 7時20分

拡大

25日、米プロバスケットボールリーグNBAに夢中だという北朝鮮の金正恩第一書記が、「NBAチームの買収に動いている」と報じられた。写真は報道元のニュースサイト画面。

(1 / 2 枚)

2013年8月25日、流行りものとスポーツ観戦が大好きで、とくに米プロバスケットボールリーグNBAに夢中だという北朝鮮金正恩第一書記が、「NBAチームの買収に動いている」と報じられた。米ニュースサイト・The Spoofの報道を、中国大手ポータル・捜狐(SOHU)スポーツ版が26日付で報じた。

その他の写真

買収の対象と報じられたのは、ヒューストンに拠点を置くロケッツだ。金第一書記のNBA好きはよく知られており、今年2月にはNBAの元スター選手のデニス・ロッドマン氏などを北朝鮮に招待し、平壌で米国対北朝鮮の親善試合を行った。これにたいへん気をよくした金第一書記は、機会があればNBAの1チームを自分のものにしたいと考えるようになったという。今回の情報提供筋によると、中でも最もお気に入りのチームがヒューストン・ロケッツで、なんでもチーム名に「ロケット」を冠しているからというのがその理由のようだ。

なお、ある匿名のロケッツ関係者はこの情報について「全く聞いたことがない」としている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携