北朝鮮との経済格差は大きい、統一は韓国に負担をもたらす―韓国l紙

Record China    2013年8月26日(月) 8時40分

拡大

23日、韓国紙・朝鮮日報は記事「南北の経済格差は大きい、統一は韓国に負担をもたらす」を掲載した。新潟県立大学の猪口孝学長は、韓国と北朝鮮の経済格差は韓国とバングラディシュ、韓国とモンゴルよりもはるかに大きいと指摘している。写真は北朝鮮。

(1 / 4 枚)

2013年8月23日、韓国紙・朝鮮日報は記事「南北の経済格差は大きい、統一は韓国に負担をもたらす」を掲載した。24日、中国網が伝えた。

その他の写真

22日、13年韓国政治世界学術大会が開催され、朝鮮半島の南北統一問題について話し合われた。日本・新潟県立大学の猪口孝学長は、韓国と北朝鮮の経済格差は韓国とバングラディシュ、韓国とモンゴルよりもはるかに大きいと指摘。統一には莫大なコストが必要となるが、韓国国民が受け入れるかどうかを問わなくてはならないと発言した。

峨山政策研究院の金志潤(キム・チユン)研究委員も世論調査結果を発表。若い世代ほど「統一の必要性」を感じていないとの調査結果を発表した。60代以上では39.2%が関心があると回答したが、20代ではわずか8%にとどまった。南北分断前の世代が減ったことに加え、統一の費用を負担に感じていることも要因だと分析している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携