パンダも雪の季節を満喫、かわいらしい姿にほっこり―中国

人民網日本語版    2019年11月16日(土) 23時50分

拡大

黒竜江省の一部地区では13日、まとまった降雪がみられた。「雪の季節」を迎え、黒竜江省に暮らすジャイアントパンダの「思嘉(スージア)」も雪の積もった屋外でエサを食べたり遊んだりし、かわいらしい様子を見せていた。

(1 / 7 枚)

黒竜江省の一部地区では13日、まとまった降雪がみられた。「雪の季節」を迎え、黒竜江省に暮らすジャイアントパンダの「思嘉(スージア)」も雪の積もった屋外でエサを食べたり遊んだりし、かわいらしい様子を見せていた。新華網が伝えた。

その他の写真

飼育員は、「パンダは雪がとても好き。今は正午の気温が摂氏0度くらいで、屋外での活動に影響はない。気温が零下20度くらいになると、屋外での活動時間を減らすようにしている」とした。

パンダの思嘉は2006年8月12日に四川省の臥竜中国パンダ保護研究センターで生まれ、2016年7月5日に空路で黒竜江省にある中国亜布力パンダ館に移され、飼育されている。(提供/人民網日本語版・編集/AK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携