<写真特集>中国で最も美しい10の村―中国メディア

配信日時:2013年8月25日(日) 22時57分
<写真特集>中国で最も美しい10の村―中国メディア
画像ID  394773
23日、人民網日本語版は中国で最も美しい10の村を紹介した。1から順に2枚ずつ紹介する。
2013年8月23日、人民網日本語版は中国で最も美しい10の村を紹介した。

その他の写真

1.貴州西江の千戸苗寨:壮観な村落
西江の千戸苗寨は貴州省黔東南ミャオ族トン族自治州雷山県東北部に位置する、目下中国ひいては全世界で最大規模のミャオ族の居住地である。

2.開平●楼(石偏に周)の独自さは、全く規則性のなく見える中国と西洋の融合にある。

3.安徽省の西逓宏村:世界遺産で、大きな魅力を持つ。

4.江西省ブ源村:春の美しい村
国内外で「中国で最も美しい農村」として有名だ。

5.広東省の連南瑶寨:山奥にあり、人に知られていない。

6.雲南省元陽のハニ族の村:棚田が独特の美しさを見せる。

7.福建省の土楼建築群と村:独特の魅力が人々を魅了
土楼は東方文明の一つの結晶で、世界でも唯一無二の神話の世界のような建築物だ。

8.貴州省の黎平トン寨:田園風景
貴州省黎平県東南部に位置し、村全体の形がまるで大きな船のようだ。

9.新疆・喀納斯図瓦村:美しい秋景色の村
喀納斯図瓦村がカナス湖に映え、一体となって、カナスの独特の魅力的な人文的景観と民族風情を醸し出している。

10.四川西部の丹巴藏寨:美しい村落
丹巴山寨は山の傍で自然の環境に融合するように存在し、「天人合一」の理念を表している。(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/TF)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事