Record China

ヘッドライン:

中国トップのアイドル女優ジェン・シュアン、異例の美容整形カミングアウト―中国

配信日時:2013年8月24日(土) 18時10分
拡大
2013年8月23日、中国の若手人気女優ジェン・シュアン(鄭爽)が、アイドルには異例の美容整形をカミングアウト。若手俳優チャン・ハン(張翰)との交際も明らかにした。新華網が伝えた。

2009年に放送された中国版「花より男子」でヒロインを演じ、一躍人気者になった。このほど大手ポータルサイトが行った「最も好きな女優(1990年代生まれ)」アンケートでも1位を獲得。16歳で映画の名門大学・北京電影学院に入学し、在学中に中国版「花より男子」に出演。その後もドラマ「二人の王女」「シンデレラの法則〜The Queen of SOP〜」パート2などに主演し、アイドル女優として活躍中だ。

そのジェン・シュアンについて、最近話題になっていたのが美容整形疑惑。子供の頃から美少女として知られ、甘いキュートな顔だちで中国版「花より男子」にも抜擢されたが、最近は急にアゴがシャープに、目の形も切れ長になり、大人っぽい顔つきになっていた。

23日、時代劇ドラマ「古剣奇譚」の製作発表に登場したジェン・シュアンは、顔の変化について質問されると、「説明しないけど否定はしたくない。この件については周囲の人が私を守ろうとしてくれるけど、自分としては応援してくれる人にうそをつきたくない」と語り、整形疑惑を肯定。あまりに突然のカミングアウトで取材陣を驚かせた。

中国版「花より男子」での共演がきっかけで、若手俳優チャン・ハンとの交際説も伝えられる。前日22日、22歳を迎えたジェン・シュアンだが、チャン・ハンのミニブログにツーショット写真と甘いメッセージが登場。これについて聞かれたジェン・シュアンは、「もう、みんな知ってることだから」と話し、2人の交際を認める形となった。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

韓国、美容整形の課税対象拡大へ=「ブサイクから税金取るのか」「中国人も貢献へ」―中国版ツイッター

8日、韓国の企画財政省が発表した税法改正案によると、来年3月から、ほぼすべての美容整形手術に10%の付加価値税が課されるという。「中国版ツイッター」では増税の賛否のほか、韓国人の美容整形自体に関するコメントも多数並んだ。資料写真。

Record china
2013年8月9日 15時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング