日本ならではの水に浮かぶ鳥居

人民網日本語版    2019年11月12日(火) 21時0分

拡大

日本に旅行に行ったことがある人なら、きっと各地にある神社を見かけたり、そこに足を運んだりしたことがあるだろう。日本の神社の入り口には「鳥居」があり、そこから先は神域であることを示している。

(1 / 8 枚)

日本に旅行に行ったことがある人なら、きっと各地にある神社を見かけたり、そこに足を運んだりしたことがあるだろう。日本の神社の入り口には「鳥居」があり、そこから先は神域であることを示している。その色は朱色が多い。海や湖の中に浮かぶ「鳥居」もあり、満潮や干潮、月の入り、朝日が昇る時間には、たくさんの観光客や写真家がそれを見にやって来る。

その他の写真

作者:Island

作者:雪祭

日本三景の一つである宮島は、海に浮かぶ大鳥居がシンボルだ。青い海や緑の山をバックにした朱色の鳥居はひときわ目を引く。

作者 jacky zhang

干潮になると海の中の鳥居が全て姿を現し、夕日とコラボすると絶景となる。

作者:闕思成

干潮になると、至近距離でその雄大さ、美しさを見る子とができる。

作者:phoenix

約2時間待って、NDフィルターを使って、3分間露光し撮影。霧が発生したこともあり、このような神秘的な写真の撮影に成功した。

作者:雪祭

湖水に浮かぶ箱根神社の鳥居は観光スポット。日本に旅行に行ったら絶対行っておきたい場所の一つだ。山に囲まれる湖に浮かぶ鳥居はまさに必見だ。

作者:本来無一物

京都から車で40分ほどの場所に、琵琶湖が展望できる延歴寺がある。美しいバックと神の使いとされるカラスが上で休んでいる鳥居の「競演」は、まさに絶景だ。

作者:闕思成

青空の下の元乃隅稲荷神社はとても美しい。赤い鳥居とコバルトブルーの日本海のコラボが神秘的な景色を生み出している。

「2019 VISIT JAPAN中国人訪日観光写真コンテスト」とは

「VISIT JAPAN中国人訪日観光写真コンテスト」は、日本政府観光局主催の「VISIT JAPAN事業」の一環として実施されており、これまでに中国のネットユーザーから数万枚に上る写真作品が寄せられ、オンラインとオフラインでの展示会を実施している。

「2019 VISIT JAPAN中国人訪日観光写真コンテスト」の作品募集期間は4カ月。ネット投票と専門家による審査を経て、優秀作品14作品を選出。審査結果は2020年2月に発表される予定。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携