Record China

ヘッドライン:

マイク・タイソンに最新作への出演をオファーしたドニー・イェン、「耳に注意!」との忠告も―中国

配信日時:2013年8月22日(木) 22時10分
拡大
21日、香港のアクション俳優ドニー・イェンが、元プロボクサーのマイク・タイソンに次回作に出演するようラブコールを送っていることがわかった。写真は「特殊身[イ分]」のドニー・イェン。

2013年8月21日、香港のアクション俳優ドニー・イェン(甄子丹)が、元プロボクサーのマイク・タイソンに次回作に出演するようラブコールを送っていることがわかった。中国経済網が伝えた。

元ヘビー級の世界最強ボクサーと言われたマイク・タイソンは今月20日、“中国版ツイッター”と呼ばれる「新浪微博(Sina Weibo)」にアカウントを開設したばかり。ここで「中国で最も強い人は?」と問いかけると、フォロワーたちが推薦したのがドニー・イェンだった。このやりとりがドニーのページにリツイートされ、「ぜひ次作の『特殊身[イ分]2』に出てほしい!」と、ラブコールを返している。

ドニーがプロデュースする最新主演作「特殊身[イ分](Special ID)」は、今年10月に公開予定。海外への版権の売れ行きも好調で、すでに続編製作に向けて動いている。ドニーがタイソン出演を呼びかけたのは、この続編について。「『特殊身[イ分]』のプロモーションにもに参加して、続編に出てほしい」と、かなり具体的にオファーしている。

タイソンが中国版ツイッターをはじめたのは、中国への出稼ぎ目的だけでなく、中国語映画に出演意欲を燃やしているからと言われる。ドニーとタイソンの戦いの火花に期待する人も多いが、ネットユーザーからは「耳に気をつけろ!」「耳に保険をかけておいたほうがいいよ」と、“耳噛み切り事件”に絡めたドニーへの忠告も聞かれている。(翻訳・編集/Mathilda)

関連記事

マイク・タイソン氏「中国で最強のボクサーは誰だ?」=ネットユーザー「都市管理局員だ」―中国メディア

19日、米国の元プロボクサー、マイク・タイソン氏が自身の公式ミニブログ(微博)上で、「中国で最強のボクサーは誰だ?」と質問。あるネットユーザーが「城管(都市管理局員)だ」と回答すると、タイソン氏は「城管とは誰だ?」と興味を示した。

Record China
2013年8月20日 11時0分
続きを読む

ランキング