韓国の冷凍・冷蔵食品の対中輸出は年々拡大、7月末時点の市場規模は約7400万円―韓国メディア

Record China    2013年8月21日(水) 2時0分

拡大

19日、この数年来、韓国の冷凍・冷蔵食品の対中輸出が日増しに拡大し、中韓両国の経済貿易交流を推進している。韓国企業も現地法人を設立するなど、対中輸出の積極化を進めている。写真は韓国産ゆず茶。

(1 / 2 枚)

2013年8月19日、この数年来、韓国の冷凍・冷蔵食品の対中輸出が日増しに拡大し、中韓両国の経済貿易交流を推進している。韓国経済紙・アジア経済の報道を引用して国際在線が伝えた。

その他の写真

韓国の農水産食品流通会社は今月19日、中国・山東省青島市に愛特物流有限会社を設立。それに先立って16〜18日に開催した韓国冷凍・冷蔵食品の推奨会では、乳幼児用粉ミルク・ゆず茶・冷凍餅・麺製品などを展示し、中国市場からの注目と歓迎を受けた。

同社法人代表の金東黙氏は次のように語る。「韓国の農副産品が中国市場に進出してもう10年になる。中国市場のこの2年来の改革により、大量の冷凍・冷蔵食品を中国市場に輸出できるようになった。このほかにも、中国現地での消費傾向に合わせるため、冷凍・冷蔵食品や常温加工食品をメーンとする販売戦略を実施し、対中輸出規模をできるだけ拡大していきたい」

統計によれば、7月末までに韓国の農副産品の対中輸出規模は、すでに8億5000万ウォン(約7400万円)まで拡大している。(翻訳・編集/碧海)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携