Record China

ヘッドライン:

シャープの「いい人すぎる」ツイート、中国でも話題に=「なんだかすごく好印象」「ところでお薦め製品は?」

配信日時:2019年10月30日(水) 20時40分
拡大
家電大手シャープの公式ツイッターの「いい人すぎる」投稿が日本のネットで話題になったが、中国版ツイッターのウェイボーでもこれを紹介する投稿があり、注目を集めている。資料写真。

家電大手シャープの公式ツイッターの「いい人すぎる」投稿が日本のネットで話題になったが、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)でもこれを紹介する投稿があり、注目を集めている。

シャープの公式ツイッターは24日、「みなさんのお給料あるいは冬のボーナスを当てにして、たくさんのシャープ製品が本日発売になります。必要ないのに買えとは思いませんが、必要なら候補に入れてください」と投稿。

これにツイッターユーザーから「冷蔵庫を検討してます!もう10年ほど使っているのでそろそろかなぁと、、」と反応があると「まだいける」と回答。「テレビとしてはもちろん、ゲーム用モニターとしてもお薦めなのはありませんか」には「ゲーム用モニターは他メーカーの方がいいと思います」、「おすすめの全録レコーダーありますか」には「全録なら東芝さんへ」とアドバイスした。

ウェイボーでも、こうしたやり取りを中国語に翻訳して紹介する投稿があり、「なんだかすごく好印象」「かわいい」「2333(爆笑の意味)」「ファンが一気に増えそう」「ところでお宅のお薦め製品は?」「これって自虐型マーケティング?」「公式アカウントの中の人が社長に叱られないか心配」「シャープのツイートは普段からこういう路線」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング