Record China

ヘッドライン:

【動画】大学食堂で火事発生!でも、学生はご飯を持って悠々と避難―中国

配信日時:2019年10月30日(水) 18時0分
拡大
29日、中国メディアの観察者網によると、四川省の大学食堂で発生した火事の中、学生らが落ち着いて避難する様子が話題になっている。
(1/3枚)

2019年10月29日、中国メディアの観察者網によると、四川省の大学食堂で発生した火事の中、学生らが落ち着いて避難する様子が話題になっている。

その他の写真

記事によると、四川省成都市の西華大学の食堂で29日午前、火災が発生したが、全員無事に避難し、けが人などはいなかった。

火災時の様子を撮影した動画には、画面奥の厨房が激しく燃え黒煙が立ち上る中、食事をしていた学生らが落ち着いた様子で自分の食事を持って悠々と避難し始めている様子が映っている。

これを見たネットユーザーからは「なんだか避難しているというより、食べる場所を移しているだけのような感じだ」「これって避難なのか?避難のスピードを勘違いしているんじゃないか?」「これ以上ないほど落ち着いているな」など、驚きを示すコメントが多く寄せられたという。(翻訳・編集/山中)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

中国の人気寺院で火災、原因は献香客の殺到と「ある行動」

6日、日本では初詣の客で神社や寺院が混雑するのは新年の風物詩となっているが、中国でも旧正月の大みそかや新年に寺院に訪れる風習がある。その際に献香し願い事をするのだが、5日未明には線香が多すぎて火災が発生するトラブルが四川省の成都市で発生した。

WORLD VIDEO
2019年2月7日 21時40分
続きを読む

ランキング