大学食堂で火事発生!でも、学生はご飯を持って悠々と避難―中国

Record China    2019年10月30日(水) 18時0分

拡大

29日、中国メディアの観察者網によると、四川省の大学食堂で発生した火事の中、学生らが落ち着いて避難する様子が話題になっている。

(1 / 3 枚)

2019年10月29日、中国メディアの観察者網によると、四川省の大学食堂で発生した火事の中、学生らが落ち着いて避難する様子が話題になっている。

その他の写真

記事によると、四川省成都市の西華大学の食堂で29日午前、火災が発生したが、全員無事に避難し、けが人などはいなかった。

火災時の様子を撮影した動画には、画面奥の厨房が激しく燃え黒煙が立ち上る中、食事をしていた学生らが落ち着いた様子で自分の食事を持って悠々と避難し始めている様子が映っている。

これを見たネットユーザーからは「なんだか避難しているというより、食べる場所を移しているだけのような感じだ」「これって避難なのか?避難のスピードを勘違いしているんじゃないか?」「これ以上ないほど落ち着いているな」など、驚きを示すコメントが多く寄せられたという。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携