Record China

ヘッドライン:

大物俳優2人と“三角関係”?ジョウ・シュン、男前すぎコメントに取材陣驚き―香港

配信日時:2013年8月15日(木) 20時10分
拡大
14日、中国の女優ジョウ・シュンが香港で、映画「窃聴風雲3」のクランクアップ発表記者会見に出席。俳優トニー・レオンおよびニコラス・ツェーとの熱愛説に自ら切り込み、取材メディアを驚かせた。

2013年8月14日、中国の女優ジョウ・シュン(周迅)が香港で、映画「窃聴風雲3」のクランクアップ発表記者会見に出席。その席で、2人の俳優との熱愛報道に自ら切り込み、取材メディアを驚かせた。新浪網が伝えた。

人気映画シリーズ「オーバーハード」の最新作「窃聴風雲3」のクランクアップ発表会に登場したジョウ・シュは、香港の俳優ニコラス・ツェー(謝霆鋒)との間に交際説が持ち上がったばかり。さらに、ニコラスは単なる“当て馬”であり、実は同じく香港の名優トニー・レオン(梁朝偉)の「嫉妬心をあおるのが目的」と報道された。ジョウ・シュンとトニーは、「聴風者」「大魔術師“X”のダブル・トリック」など共演作が続いている。この日の会見は映画そっちのけで、彼女に取材陣の関心が集中した。

ニコラスとは香港で同じマンション内に住み、北京でも密会用のマンションを持っていると報道された。2人の交際は8カ月目とされ、同じデザインらしきペンダントをつけているのも香港メディアがキャッチしている。この噂に続いて浮上したのが、ここ数年で共演作が続くトニー・レオンと、すでに2年も深い関係が続いているというもの。トニーは既婚者だが、彼の「嫉妬心をあおるため」にニコラスと交際している、との大胆な憶測まで流れている。

14日、記者会見の場に立ったジョウ・シュンは、「今回、香港へ来たのはトニーに会うためではなく、映画のため。明日、中国に戻るけれど、それはニコラスから逃げるためではなく、次の仕事が待ってるからよ」と熱愛報道に堂々と切り出し、あまりに男前な対応が取材陣を驚かせた。ニコラスとの関係について質問が集中すると、「ただの友達」を繰り返し、詳しい話は徹底回避。「ニコラスと恋人同士であってほしいと、ネットユーザーが願っているが?」の問いかけに、思わず一歩下がって驚いたようなゼスチャーを見せつつ、笑顔のままで会見を終えている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

“恋多き女性”ジョウ・シュン、結婚宣言の彼と“6年愛”に終止符―中国メディア

24日、中国の若手人気女優ジョウ・シュンが、かつて「結婚相手は彼しかいない」と断言していた6年越しの恋人リー・ダーチー(李大斉)と破局したと伝えられた。ジョウ・シュン側が正式に発表した。写真は07年4月、上海でパーティーに参加した時の2人。

Record China
2009年6月25日 11時53分
続きを読む

ランキング