Record China

ヘッドライン:

【動画】空港で高さ10メートルから女性が飛び降り!受け止めた警官が失神―中国

配信日時:2019年10月29日(火) 18時50分
拡大
中国広東省広州市の白雲国際空港第2ターミナルで27日、女性が高所から飛び降りる騒ぎがあった。

中国広東省広州市の白雲国際空港第2ターミナルで27日、女性が高所から飛び降りる騒ぎがあった。

報道によると、女性は家族とのいさかいから高さ10メートルほどの場所で身を乗り出し、その後飛び降りた。騒ぎを聞いて現場に駆け付けていた武装警官2人が落下してきた女性を受け止めた。警官1人は衝撃で失神したが、その後意識を取り戻した。女性は命に別状はないという。

動画には、女性が落下する前に警官のものとみられる「(落ちてきたら)直接受け止めるしかない。けがは仕方ない」との声が収められており、ネット上では警官の勇気をたたえたり、巻き込まれたことを同情したりするコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

青木ケ原樹海で自殺者の遺体撮影した米国人ユーチューバー、過去にも日本で数々の迷惑行為!中国ネットの反応は…

7日、中国の動画メディア・梨視頻は、山梨県の青木ケ原樹海に立ち入って自殺者の遺体を撮影した動画をYouTubeに公開して批判を浴びている米国人ユーチューバーが日本で起こした迷惑行為の数々をまとめた動画を微博上で公開した。写真は微博より。

Record China
2018年1月11日 14時0分
続きを読む

ランキング