死刑の公開処刑か!?過激な動画にネットでは「野蛮だ」「なぜ汚職官僚の死刑を公開しない」―中国注目動画

Record China    
facebook X mail url copy

拡大

13日、中国のネットに掲載された動画が話題を集めている。その動画は2012年11月前に掲載されたもので、銃殺による死刑執行を撮影したと思われる。現場にはパトカーが多く確認でき、その様子を見守る村民の話声が聞こえる。

(1 / 3 枚)

2013年8月13日、中国のネットに掲載された動画が話題を集めている。その動画は2012年11月前に掲載されたもので、銃殺による死刑執行を撮影したと思われる。現場にはパトカーが多く確認でき、その様子を見守る村民の議論の声が聞こえる。中国日報網が伝えた。

その他の写真

動画の中で行われていたことが死刑の執行であるという確証はなく、なぜ9カ月も前の動画が今注目されているのかについても伝えられていない。一方、中国版ツイッターでは様々なコメントが寄せられている。以下はその代表的なコメント。

「死刑には反対しないが、司法にも素養が必要だ。銃殺は人道的とは思えない」

「なぜ野外での執行?」

「なぜ汚職官僚の死刑を公開しない。なぜ人々を苦しめる官僚が減らない」

「死刑の公開は野蛮だ。動画の内容が本当に死刑の執行なら、中国の司法は改革が必要だ」

「死刑の公開は別に珍しいことではない。私の母は小さいころ何度も同じような光景を目撃したと話している」(翻訳・編集/内山)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携