Record China

ヘッドライン:

韓国前法相の息子、逮捕された母親との面会に「ユニクロ」で登場?

配信日時:2019年10月26日(土) 10時20分
拡大
24日、韓国のインターネット掲示板に「チョ・グク前法相の息子が母親との面会に選んだ服はユニクロ」と題したスレッドが立ち、波紋を呼んでいる。写真は韓国のユニクロ。

2019年10月24日、韓国のインターネット掲示板に「チョ・グク前法相の息子が母親との面会に選んだ服はユニクロ」と題したスレッドが立ち、波紋を呼んでいる。

チョ氏の息子は同日午前、一連の不正疑惑で逮捕された母親と面会するためにチョ氏と共にソウル拘置所を訪れた。スレッド主はその際にチョ氏の息子が着ていた服についてユニクロのものだと主張しており、「(日本製品不買運動が行われている)このご時世にユニクロの服を着るなんて笑わせてくれるね」とつづっている。

これには他のユーザーからも「父親は先陣を切って反日を推し進めていたのに息子はユニクロの服を着ている(笑)」と皮肉る声が上がっている。

一方で「チョ氏も少し無神経だとは思うけど今はそんなことまで気にしている余裕はないのだろう」とチョ氏を気遣うコメントも見られる。

また、「不買運動が始まる前に買ったものなら問題ない」「私もヒートテックから下着まで捨てずに着ている」「ユニクロの服を持っていたらいけないのね。旦那は明日からノーパン(泣)」「不買運動前に買った日本車に乗っているけどこれも廃車にしなきゃいけないの?」と指摘する声や、「息子まで責めるのは間違っている」「さすがに度が過ぎる。ロゴがあるわけでもないのに」「こんなことを掲示板のネタにするなんて幼稚だ」とスレッド主を批判する声も数多く寄せられている。(翻訳・編集/長居)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング