<サッカー>2021年のクラブW杯が中国開催決定、でもネットでは「勘違いコメント」続出―中国

配信日時:2019年10月25日(金) 15時20分
<サッカー>クラブW杯が中国開催!でも「勘違い」する人続出
画像ID  1136172
24日、人民日報は、国際サッカー連盟が2021年のクラブワールドカップを中国で開催すると発表したことを報じた。
2019年10月24日、人民日報は、国際サッカー連盟(FIFA)が2021年のクラブワールドカップ(W杯)を中国で開催すると発表したことを報じた。

記事は、FIFAが24日に上海で記者会見を開き、クラブチーム世界一を決定するクラブW杯について2021年の大会を中国で開催することを明らかにしたと伝えている。同大会は従来各大陸王者と開催国出場の7クラブが出場して行われきたが、21年大会からはコンフェデレーションズカップを廃止する代わりに同大会の規模を拡大、24チームが出場することになっている。

新形式の同大会最初の開催地に上海が選ばれたことは、中国のサッカー界にとっては喜ばしい名誉と言えるだろう。中国のネット上でも「ワールドカップ開催に向けた地固めになる」「中国におけるサッカーの影響力が高まる」「中国のクラブにぜひ奮闘してほしい」との歓迎コメントが見られた。

しかしそれ以上に、クラブW杯をナショナルチームのW杯と間違るユーザーが目立っている。「中国代表はついに自分たちの庭で……」「中国代表はホストとして気概を見せてほしい」「予選を勝ち抜けないから、大会を呼び込んじゃおうってことだな」などといった勘違いコメントが多く寄せられていることに、「クラブW杯とW杯の区別もつかないのか」「分かっていない人がこんなにいるなんて、中国のサッカー文化づくりはまだまだ遠い道のりだな」と嘆くユーザーも出ている。(翻訳・編集/川尻
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 1

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事