4本指のピアニスト、イ・ヒア。中国ツアーはじまる―上海市

Record China    2007年4月26日(木) 13時13分

拡大

2007年4月25日、韓国のピアニスト、イ・ヒア(李喜芽)が上海で記者会見を行った。イ・ヒアは先天性の障害により両手の指が2本ずつしかないにも拘わらず、一流のピアニストとなった。

(1 / 8 枚)

2007年4月25日、韓国のピアニスト、イ・ヒア(李喜芽)が上海で記者会見を行った。今回、イ・ヒアは中国各地でピアノコンサートを開催するために訪中した。4月13日の北京を皮切りに、上海・青島・大連・西安長沙など各地をまわる。このコンサートは中韓国交成立15周年を記念し、日曜新聞が企画したもの。

その他の写真

イ・ヒアは先天性の障害により両手の指が2本ずつしかなく、足も膝から下がない。しかし5歳から厳しい訓練を積み、今や一流のピアニストに成長した。4本の指から生み出される澄んだ音色は多くの観衆を魅了して離さない。去年、韓国のリハビリ福祉大学音楽学科に入学、今は大学生としても忙しい日々を送っている。

上海でのコンサートは27日・28日に雲峰劇院で行われる。売り上げの大部分は中国の障害者に寄付されるという。(翻訳/編集・KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携