「実写版の赤木晴子」「完璧な美少女!」ネットを騒がせるうそなし写真、ジョイ・ウォンの青春時代が話題

Record China    2019年10月22日(火) 17時40分

拡大

かつて日本でも人気を集めた台湾出身の女優ジョイ・ウォンのバスケットボール選手時代の写真が、「実写版の赤木晴子」とネットユーザーを驚かせている。

(1 / 2 枚)

かつて日本でも人気を集めた台湾出身の女優ジョイ・ウォン(王祖賢)のバスケットボール選手時代の写真が、「実写版の赤木晴子」とネットユーザーを驚かせている。

その他の写真

ジョイ・ウォンは、1980~90年代にかけて、美しい幽霊を演じた香港映画「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」シリーズなどをきっかけに、中華圏だけでなく日本や韓国などアジアで大人気となった。その後、2004年の映画「美麗上海」を最後に芸能活動を休止してカナダで生活しているが、52歳になった現在も復帰を望む声は多い。

台湾の電力会社・台湾電力公司では今月17日から、女子バスケや女子バレー、男子サッカーなど会社が抱える六つのスポーツチームの過去70年の歴史を振り返る回顧展「伝承展望 台電球隊文資特展」を本社で開催中。この中で、かつて女子バスケチームに所属していたジョイ・ウォンの写真も公開されており、その美しさが再び話題になっている。

ジョイ・ウォンはその父親も、かつて台湾代表に選ばれたバスケ選手で、子供の頃からバスケに親しみ、1979年からプロチームで活躍。82年に試合中の姿が注目されてモデルにスカウトされ、84年に女優としてデビューした。80年代の初期頃と思われる写真の中のジョイ・ウォンは、胸に「台電」と書かれたイエローの当時のユニフォーム姿。その汗ばんだ様子から、試合または練習後に撮られた1枚のようで、ファンと思われる少女と並んでまぶしい笑顔を見せている。

写真を見たネットユーザーからは、人気バスケ漫画スラムダンク」のヒロインにそっくりだとして、「実写版の赤木晴子」「これは間違いなく晴子だ!」といった声が上がっている。このほか、「究極の美少女」「現実にいると思えないほど完璧な美少女だ」「写真加工の技術がない時代だから一切のうそがない」と、その美しさを称える声が後を絶たない。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携