上海ディズニーで「インスピレーションラン」が開催 約1万人が参加

人民網日本語版    2019年10月21日(月) 19時40分

拡大

上海ディズニーリゾートのマラソンイベント「2019秋インスピレーションラン・ディズニー」が19日と20日の2日間にわたって開催された。初日はランナー約1万人が参加した。

上海ディズニーリゾートのマラソンイベント「2019秋インスピレーションラン・ディズニー」が19日と20日の2日間にわたって開催された。初日はランナー約1万人が参加した。18年の初開催以来、上海ディズニーが「インスピレーションラン」を開催するのはこれで3回目となる。新華社が報じた。

レースは3.5キロと5キロ、キッズランの3種類。2日間にわたって開催され、19日にはまず3.5キロのレースとキッズランが行われた。3.5キロのレースでは、約1万人が3組に分かれてスタートした。

上海ディズニーの「インスピレーションラン」は、米国のディズニーマラソンにインスピレーションを得ており、18年に開催が始まって以来、数万人が参加してきた。特に、3.5キロのレースとキッズランは遊び心あふれるレースで、ユニークなファッションで参加することができ、マラソンのタイムだけでなく、そのアイデアや想像力を競い合う場ともなっている。

19日の「インスピレーションラン」には中国各地からランナーが参加し、なかには外国人ランナーの姿も見られた。3.5キロのレースでは、東京から参加した渡辺さんと森石さんコンビが見事「特別ファッションペア賞」を受賞した。(編集KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携