Record China

ヘッドライン:

劇場版ワンピース、「中国四大伝統芸術」風のオリジナルポスターが「美しすぎる」と話題に―中国ネット

配信日時:2019年10月18日(金) 20時10分
拡大
「劇場版ONE PIECE STAMPEDE」の中国上映にあたって発表されたオリジナルポスターのデザインが、中国のネット上で話題になっている。
(1/5枚)

18日から中国でも上映されている「劇場版ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース・スタンピード)」のオリジナルポスターのデザインが中国のネット上で話題になっている。

その他の写真

4種類ある同作のポスターは、それぞれ中国の青花瓷、水墨画、皮影(影絵)、刺繍をモチーフに荒海と海賊船が表現されている。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では、新浪電影などのメディアが「麦わらの一味の航海が中国の四大伝統芸術と融合している」などと紹介した。

中国のネットユーザーからは「美しすぎる」「これこそ中国のイメージ!」「私は刺繍バージョンが特に好き」といった感想が寄せられている。(翻訳・編集/岩谷)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

【動画】「鳥肌」「これはやばい」… 日本人絶賛の『君の名は。』組曲が130万回再生、演奏しているのは中国の楽団だった!

「鳥肌が立った」「これはやばいわ」…。YouTubeで130万回以上再生されている『君の名は。』組曲。演奏している中国の楽団で指揮を務める男性に、「中国初」のACG楽団の立ち上げの背景、そして『君の名は。』の組曲演奏にまつわる裏話を聞いた。

Record China
2019年9月27日 16時10分
続きを読む

ランキング