台湾の伝統と激カワ布雑貨が集まる店「彰藝坊」人気商品ベスト5

フライメディア    2019年10月17日(木) 21時40分

拡大

世界各国からの観光客が集まる街「永康街」、小籠包やデザートの名店が並び毎日賑いを見せている。人気の雑貨店も多く雑貨好きの日本人女子にとっては外せない人気のエリアだ。中心街から少し離れたところに、台湾の伝統と良質の布雑貨を一度に楽しめる店がある。

(1 / 9 枚)

世界各国からの観光客が集まる街「永康街」、小籠包やデザートの名店が並び毎日賑いを見せている。人気の雑貨店も多く雑貨好きの日本人女子にとっては台北旅行のプランに外せない人気のエリアだ。中心街から少し離れたところに、台湾の伝統と良質の布雑貨を一度に楽しめる店がある。雑踏を離れた静かな住宅地にあるお店「彰藝坊」だ。

その他の写真

自ら劇団をもち人形も制作するというオーナーが営む店内には台湾の伝統を意識した質のよい布雑貨が盛りだくさん。ガイドブックにもよく紹介されており、店を訪れる日本人観光客が「可愛い~!」と興奮のあまり連呼する姿をよく見かける。

今回は彰藝坊の人気商品ベスト5を紹介しよう。

5位 ポップな鹿柄のブックカバー 大580元 小390元

台湾では鹿はおめでたい意味があり、デザインによく取り入れられている。小さいサイズは日本で販売されている単行本サイズになっており、日本人にも便利な作りになっている。

4位 華やかな花布の小手提げ 大 680元 小 580元

ぱっと見はよくある弁当箱などを入れる手提げに見えるがこのバッグにはアイデアがいっぱい。普段手提げとして使わない場合は、テッシュケースにもなるのだ。ボックスティッシュの中身を入れて吊るし、バッグの下からティッシュを取り出せるようになっている。そして手提げの裏側はなんとも可愛らしい伝統模様になっている。ひとつひとつの商品に必ず一工夫されているのが彰藝坊ブランドの人気の秘密だ。

3位 カラフルなメッシュ素材のポーチ 490元

中身が見えるこのポーチ、よく見ると両サイドには花布があしらわれている。こちらの彰藝坊のオリジナル商品。軽さも魅力のひとつ。

2位 華やかな花布のコースター 5個セットで580元

大人気のコースターはひとつあるだけで食卓が華やかになること間違いなし、ガサばらないので沢山買ってばら撒き土産にしてもいいだろう。こちらも彰藝坊オリジナル商品。

彰藝坊の手作り雑貨は台湾のいろいろな有名雑貨店でも販売されている。それだけ品質、デザイン性ともに信頼されている証拠だ。

1位 彰藝坊オリジナルトートバッグ 小680元 中780元 大980元

持っているだけで毎日が楽しくなるようなデザインのトートバッグ、中サイズと大サイズはリバーシブルになっており、ひとつで2度美味しい、そればかりか裏面も違うデザインでその日の気分によって持ち方を変えられる。

店内には日本ではなかなか見つからないようなデザインがいっぱい!「それどこで買ったの?」と聞かれること間違いなし! 眺めているだけでもテンションが爆上がりそうだ。台湾の雑貨ファンからも沢山の支持を得ている彰藝坊。永康街を訪れたら必ず立ち寄りたいお店のひとつだ。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「台湾伝統の布袋劇と激カワ布雑貨が集まる店『彰藝坊』」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携