中国、米農産品購入をさらに加速へ―中国外交部

人民網日本語版    2019年10月16日(水) 16時40分

拡大

中国外交部の耿爽報道官は15日の定例記者会見で「今年に入り中国企業が米国から購入した農産品には大豆2000万トン、豚肉70万トン、コーリャン70万トン、小麦23万トン、綿花32万トンなどがある。中国側はさらに米国からの農産品購入を加速する」と述べた。

中国外交部の耿爽(グン・シュアン)報道官は15日の定例記者会見で「今年に入り中国企業が米国から購入した農産品には大豆2000万トン、豚肉70万トン、コーリャン70万トン、小麦23万トン、綿花32万トンなどがある。中国側はさらに米国からの農産品購入を加速する」と述べた。

【記者】米側はこのほど、すでに中国側は米国から農産品の大規模な購入を始めたと表明した。国内外の世論はこれに注目している。今年に入ってからの中国側による米農産品購入の状況を紹介していただけるか。

【耿報道官】関係当局の把握しているところでは、中国企業は国内市場の需要に基づき、市場化された方法で米国から自主的に農産品を購入している。おおよそ把握している情報では、今年に入り中国企業が米国から購入した農産品には大豆2000万トン、豚肉70万トン、コーリャン70万トン、小麦23万トン、綿花32万トンなどがある。中国側はさらに米国からの農産品購入を加速する。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携