<野球>韓国が中国に“14年ぶり敗北”、メディアは「衝撃的」「面目を失った」

Record China    2019年10月16日(水) 12時30分

拡大

14日、韓国・ニュース1などは、野球の韓国代表が中国代表に「衝撃的な敗北を喫した」と報じた。

2019年10月14日、韓国・ニュース1などは、野球の韓国代表が中国代表に「衝撃的な敗北を喫した」と報じた。

記事によると、韓国は同日、台湾の台中で行われた第29回アジア選手権のグループB初戦で中国と対戦し、延長10回の末に3-4で敗れた。

韓国は今回、15年以来4年ぶりの「アジア王者」を目標に掲げている。記事は「野球の代表チームが中国戦に敗れるのは14年ぶりのこと」とし、「初戦から中国に予想外の敗北を喫して面目を失った」と伝えている。

これに韓国のネットユーザーからは「信じられない。恥ずかしい」「中国に!?現実に起きたことなの?」「サッカーで言ったらベトナムに負けるようなものだよね?」「中国をばかにするつもりはないけど、この敗北はあんまりだ」「韓国野球のレベルがどんどん下がっていく」「ついに野球まで中国に負けてしまうのか…」「罰として、飛行機は利用せず泳いで帰って来させよう」「どうか日本チームと名乗ってほしい」など落胆の声が続出している。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携