歴史的アップセット、インドネシアが韓国を下す。壮絶PK戦は12人目、アルハンが決着。韓国一人レッドカード、ファン・ソノン監督退席処分、PK戦ストップもやり直し…。パリ五輪アジア最終予選、ドラマチックなベスト4進出 04-26 06:11
高齢者の貧困率1位の韓国、生きるために罪を犯す生計型犯罪が増加=ネット「文化の特性上、仕方ない」 04-26 06:08
韓国は10大会連続五輪出場ならず 選手&監督退場…インドネシアに不覚、PK戦の末に8強敗退 04-26 06:07
大岩Jは「相手のラフプレーで得を見た」 カタールGKの一発退場に韓国言及「飛び蹴り」 04-26 06:07
寝る前のスマホは安眠妨害!頭と体を休ませるために気を付けたい事とは?【ヤバい風水】 04-26 06:04
韓国、インドネシアに敗れる...得点源が一発レッドで退場、2-2に持ち込むもPK戦で涙をのむ【U-23アジア杯】 04-26 06:00
「たとえ11人でも封じ込めなかった」カタールとの120分激闘を制した大岩Jの“破壊力”にアジア通記者も感服!「細谷と藤尾は外しすぎたが…」【U-23アジア杯】 04-26 05:59
米中、安保・経済で緊張緩和図る 04-26 05:58
「カンフーキックに救われた」10人のカタール相手にヒヤヒヤ勝利の大岩Jを韓国メディアがチクリ!「ホームの圧力にも欠けた」【U-23アジア杯】 04-26 05:33
「官能的な美」「もうたまらん」韓国9頭身チアが猫耳&太ももあらわなコスプレ姿を披露!「かわいくて美しすぎて」などファン絶賛 04-26 05:20

中国の国家ブランド価値が急上昇、米に肉薄―韓国メディア

Record China    2019年10月17日(木) 23時30分

拡大

15日、人民網は韓国・聯合ニュースの報道を引用し、中国の国家ブランド価値が40%上昇したと伝えた。写真は中国工商銀行。

2019年10月15日、人民網は韓国・聯合ニュースの報道を引用し、中国の国家ブランド価値が40%上昇したと伝えた。

記事は、英国の調査会社・ブランドファイナンスが発表した19年の国家ブランド価値に関するリポートについて紹介。中国の国家ブランド価値は19兆5000億ドル(約2122兆円)となり、昨年比で40%上昇し世界第2位となった。1位の米国との差は昨年と比べてさらに縮まり、昨年は12兆ドル(約1306兆円)だったのが今年は8兆ドル(約870兆円)にまで縮まった。今年の米国の増加幅は7%にとどまっている。

中国の国家ブランド価値が上昇した要因には、華為技術(ファーウェイ)やアリババ、中国工商銀行などの中国ブランドの良好な発展があるという。3位から10位までは順に、ドイツ、日本、英国、フランス、インド、カナダ、韓国、イタリアとなった。このうち、韓国の国家ブランド価値は2兆1000億ドル(約228兆円)で前年比7%増となり、順位を1つ上げて9位となった。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携