広交会で「一帯一路」沿線企業が最大の出展集団に

人民網日本語版    2019年10月15日(火) 19時40分

拡大

第126回中国輸出入商品交易会の開幕記者会見が14日に行われた。そこで明らかにされたところによると、今回は「一帯一路」沿線国の企業が輸入展で最大の出展集団であり、この沿線国21カ国・地域の企業367社で輸入展の出展企業の約60%を占めるという。

第126回中国輸出入商品交易会(広交会)の開幕記者会見が14日に行われた。そこで明らかにされたところによると、今回は「一帯一路」(the Belt and Road)沿線国の企業が輸入展で最大の出展集団であり、この沿線国21カ国・地域の企業367社で輸入展の出展企業の約60%を占めるという。新華社が伝えた。

今回の広交会は引き続き第1期と第3期に輸入展を設定し、総展示面積は2万平方メートル、展示ブースの総数は998、製品ブロックは6に上る。

広交会の徐兵スポークスマンの説明によると、「今回の広交会は輸入展の質を全面的に高め、より開放的な国際的公共プラットフォームを構築する。今回の輸入展には多くの国際的に有名な代表的企業と世界の産業クラスターが集結し、38の国と地域の優良企業642社が出展し、11の国家・地域出展団が設立され、新たにカナダ団と日本団が加わった」という。

徐氏は、「輸入展の11の全出展団のうち、『一帯一路』沿線国・地域の出展団は8つを数える」と述べた。

また徐氏によると、「広交会は中国で最大の貿易促進プラットフォームとして、すでに中国と『一帯一路』沿線国・地域との貿易円滑化を推進する重要なプラットフォームになっている。これまでに沿線国・地域の企業が累計8千社以上出展した」という。(編集KS)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携