プライベート写真流出で奈落の底へ…、Twinsジリアン・チョンが11年前の事件に向き合う

Record China    2019年10月14日(月) 11時10分

拡大

香港の人気ユニットTwinsのジリアン・チョンが中国のバラエティー番組で、11年前に引退危機も招いたトラブルと向き合ったことで、ネットユーザーからエールが送られている。

(1 / 2 枚)

香港の人気ユニットTwinsのジリアン・チョン(鍾欣[シ童])が中国のバラエティー番組で、11年前に引退危機も招いたトラブルと向き合ったことで、ネットユーザーからエールが送られている。

その他の写真

中華圏のアイドルユニットでは珍しく、結成18年目と息の長い活動を続けているTwinsだが、大きな危機を迎えたのは2008年1月のこと。俳優エディソン・チャン(陳冠希)が修理業者に出したパソコンから、女性タレントのプライベート写真が大量流出し、この中にジリアン・チョンの写真も含まれていたのがきっかけで、この事件の影響で当時は引退の危機も報じられ、長期間にわたって活動休止に追い込まれた。

ジリアン・チョンはこのほど、中国のバラエティー番組「演員請就位」に出演し、講師役でレギュラー出演するチェン・カイコー(陳凱歌)監督と11年ぶりに顔を合わせている。写真流出事件の当時、ジリアン・チョンも出演するチェン監督の映画「花の生涯~梅蘭芳~」は公開目前だった。しかし事件をきっかけに、ジリアン・チョンの出演場面は全てカットされることになり、大幅な修正を余儀なくされた。

チェン監督の目の前に現れたジリアン・チョンは、「ここへ来たのは11年前の遺憾と向き合うため。勇気を振り絞ってやって来ました」と涙ながらに告白。彼女の登場に驚いたチェン監督だが、「気持ちはよく分かる。拍手を送りたい」と優しい言葉をかけており、過去に向き合ったジリアン・チョンの勇気に、ネットユーザーからも感動と応援の声が送られている。

「花の生涯~梅蘭芳~」は京劇の名女形・梅蘭芳の生涯を描く作品で、ジリアン・チョンは梅蘭芳の2番目の妻を演じていた。出演シーン削除については当時、梅蘭芳の家族からの希望もあったと報じられている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携