中国本土からの旅行客、フェイスパックを「大人買い」!―台湾

Record China    2013年8月6日(火) 8時40分

拡大

4日、台湾を訪れる中国本土からの旅行客が、フェイスパックを大量購入していく現象が起きている。写真は「私の美しい日記」のフェイスパック。

(1 / 2 枚)

2013年8月4日、台湾を訪れる中国本土からの旅行客が、フェイスパックを大量購入していく現象が起きている。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

初めて台湾を訪れたという学生の林(リン)さんは、「絶対に『私の美しい日記』というブランドのフェイスパックを買って帰るわ。友達もみんな使っていて、効果があるからと私に勧めるのよ。台湾で買えば値段も安いし、品質も保障されているから安心だわ」と話す。

林さんのような中国本土からの旅行客は多く、家族や友達に贈る土産物としてもフェイスパックにご執心だという。

このような本土からの旅行客によるフェイスパック購入ブームは、ある騒動を巻き起こしている。観光ホテルが立ち並ぶ地域に、大型バスに乗った本土からの旅行客が大挙して押し寄せ、店頭のフェイスパックを1つ残らず買っていってしまうのだという。

2008年7月に本土住民の台湾観光が解放されて以来、5年間で台湾のフェイスパックの販売量は70%以上増加した。去年だけを見ても、本土からの旅行客は毎日1人あたり18ドル(約1800円)分の化粧品を買っている。

最も人気があるのは前出の「私の美しい日記」という商品である。同商品は2003年に台湾で発売され、2011年には本土の市場に参入、またたく間に大人気となった。しかし、林さんによると、中国本土では偽物や模造品もあることから、台湾で買う方が確実なのだという。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携