米華人の恥ずかしい“歩き食い族”、スーパーの商品をばくばく食べて無銭飲食―米国

Record China    2013年8月4日(日) 23時43分

拡大

3日、米華字紙・世界日報は記事「米華人の“歩き食い族”、スーパーの中で食べて金を払わず、気恥ずかしく思う同胞」を掲載した。一部華人は、スーパーの中で売っている果物を食べてしまいお金を払わずに出てくるという犯罪行為を平気でするという。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年8月3日、米華字紙・世界日報は記事「米華人の“歩き食い族”、スーパーの中で食べて金を払わず、気恥ずかしく思う同胞」を掲載した。

その他の写真

一部の中国系米国人に信じられないような悪習があるという。それが“歩き食い族”。といっても物を食べながら道を歩くといった生やさしいものではない。スーパーの中で売っている果物を食べてしまいお金を払わずに出てくるという犯罪行為だ。

売り場のスモモを袋から取り出し食べている“歩き食い族”を見た蘇さんはびっくり。携帯カメラでその犯行現場を撮影した。売り場で黙々と食べ続ける人もいれば、買い物籠かごに商品を放り込んで、売り場を歩き回りながら食べ続ける人もいるのだとか。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携