Record China

ヘッドライン:

2年ぶりに訪韓したベッカム、韓国アイドルの遅刻でイベントが台無しに=韓国ネットも批判

配信日時:2019年10月10日(木) 15時40分
拡大
2019年10月9日、韓国・トップスターニュースによると、サッカー元イングランド代表のデビッド・ベッカムが韓国を訪れイベントに出席したが、対面する予定だった韓国の人気ガールズグループが遅刻したため、取材陣がボイコットする騒ぎとなった。

2年ぶりに訪韓したベッカムは同日午前11時半から、ソウル市内のショッピングモール「永登浦タイムスクエア」で開かれたアディダス70周年記念イベントに出席した。記事によると、ファンとの写真撮影など順調にプログラムをこなしたが、11時55分に登場する予定だったガールズグループ「ブラックピンク(BLACKPINK)」が遅刻。ベッカムがブラックピンクの到着を待つ状況になったという。結局、ブラックピンクは20分後に到着したが、さらに10分以上経過してもイベントが再開されなかったため、集まっていた取材陣はボイコットしたという。

ブラックピンクはアディダスのグローバルアンバサダーに就任している。ブラックピンクのファンらからは「彼女たちは会場に遅刻したのではない」と主張する声も出ているというが、記事は「主催者側から当日配布された予定表によると、やはりブラックピンクの遅刻は事実のようだ」と指摘している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「ブラックピンクがあのベッカムを?」「ベッカム、ごめんなさい(泣)」「いくら引退したと言ってもベッカムだぞ」「ベッカムは時間どおり来てるのに、ブラックピンクが遅刻?」「偉くなったものだね」「今は韓国で活動してないのに、どうして遅刻するんだ?リアーナの遅刻や、クリスティアーノ・ロナウドの韓国での試合欠場のことをみんな悪く言ってたけど、今度は韓国が海外から悪く言われるよ」「ロナウドの時のように、ブラックピンクがたたかれる番だな」など、ブラックピンクへの批判が殺到している。

一方で「連休中で交通事情も悪かったし、台風の影響もあったのに、対応が未熟だったんだ。でも、ここまで非難することじゃないと思う」「何か誤解があったようだ。魔女狩りのようなことは自制しよう」など擁護のコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

韓国でダフ屋が横行、BTSの公演チケットは定価の63倍に―中国メディア

13日、韓国で人気アイドルグループの公演チケットが定価の最大63倍で販売されるなどダフ屋が横行していることを受け、野党議員から、主務省庁である文化体育観光部が解決策を示さないことに批判の声が上がっているという。写真はソウル蚕室オリンピック主競技場。

Record china
2019年9月14日 12時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング