雨の日も大丈夫!台湾中山地下街のおすすめショップ

フライメディア    2019年10月12日(土) 5時10分

拡大

今回はせっかくの台湾旅行で雨が降ってしまった場合に役に立つ「地下街」情報をお伝えしよう。

(1 / 8 枚)

10月10日の記念日を間近に控えた台湾。日差しが比較的穏やかな日が増え、過ごしやすくなったと思いきや、また発生した台風の影響で暑さがぶり返し、これから雨天が続くようだ。雨の日が多い台湾ではどこに行くのにも念の為の折り畳み傘が必要だ。温暖化によって豪雨も増えつつある昨今、今回はせっかくの台湾旅行で雨が降ってしまった場合に役に立つ「地下街」情報をお伝えしよう。

その他の写真

有名ホテルが立ち並ぶ少し大人なスポット中山駅周辺は、近年新たな商業施設も増え、ファッションにこだわる台湾人たちで溢れかえっている。ブランドショップやおしゃれカフェやデパートが多いこのエリアは、以前は高級なイメージがあったが、現在は若者が気軽に立ち寄れる店が増えてきているようだ。特に駅直結の地下街「中山地下街」では掘り出し物が多くみつかる地下街として在住日本人の間で評判がいい。

今回オススメするのはプチプラが広がるエリア!改札を出て右側にある地下街だ。街のイメージに合わせてか、ロングスカートなど比較的大人でも着れるようなデザインのアイテムが激安価格!(190元=660円ほど)また、ぎっしりと並べられたヘアアクセサリーは、手作りのMIT(メイドイン台湾)物が多い。

下着のお店もプチプラ価格!なんと100元(350円ほど)や30元(105円)と激安が並ぶ!海外旅行で下着?!と思う人もいるかもしれないが、店を見てみると意外とステキなデザインのものも多く、商品を物色する台湾人であっという間にひとだかりができていた。雨が降っても十分楽しめる中山地下街、トランクいっぱいにプチプラを買い集めてはいかがだろうか?

そしてもうひとつ、中山地下街の超人気店といえば「李品製作所」。このお店は台北地下街に本店を構える手作りチャイナグッズの専門店。日本人女子に大人気の花布柄グッズもいっぱい揃っている!「李品製作所」のポイントは「全てが手作り」という点。よく観光地などで売られている安物の商品は粗悪なものが実はかなり多いのだが、こちらは熟練の職人さんが心を込めて手作りしたカバンやポーチなどが様々な模様で売られている。良質なシルクや綿のものがほとんどで、一度使うとその使い心地のよさから次の旅行で大量買する日本人も多いのだとか。

龍が描かれたチャイナ柄やレトロな花柄など、とにかく柄!柄!柄!手作りなのでそれぞれが違い、好きなものを選ぶのについつ長居してしまう店なのだ。中山駅でプチプラ&チャイナグッズの買い物ツアー。雨の日も日差しが強い日も地下なら心地よい環境でゆっくりと買い物ができる。ぜひオススメだ!(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「台湾中山地下街のおすすめショップ」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携