Record China

ヘッドライン:

日本でのアイドルわいせつ事件、逮捕の男は瞳に映った景色から被害者の住所特定?=「名探偵コナンか?」―中国ネット

配信日時:2019年10月9日(水) 21時30分
拡大
8日、中国版ツイッター・微博に、日本で発生したアイドルへのわいせつ事件について紹介する投稿があった。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメント寄せられた。資料写真。

2019年10月8日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、日本で発生したアイドルへのわいせつ事件について紹介する投稿があった。

投稿者は、9月1日夜、東京都江戸川区に住むアイドルの女性が帰宅時に突然、26歳の男に後ろから顔にタオルを押し当てられ引き倒された上、体を触られるなどされたと説明。この男が後に逮捕されたことに言及した上で、男は被害者のファンであること、SNSに投稿された被害者の写真の瞳に映る景色が住所特定の手掛かりにされたことなどを伝えた。

このニュースに対し、中国のネットユーザーからも驚きのコメントが多く寄せられた。例えば「これはすごいな」「恐ろしいことだ」「瞳に映った景色から特定?君は名探偵コナン君の生まれ変わりか?」などである。

また、「探偵になればいいのに。なぜ犯罪などしたんだ」「これだけの能力があるなら正しい方向で使えばいいのに」「これほどの調査能力を持っているのに惜しいな」というユーザーもいた。(翻訳・編集/山中)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日本でアダルトビデオ見た後に外出し女性にわいせつ行為、中国籍の医師に「また恥さらした」と非難殺到―中国ネット

7日、日本で中国人の男がアダルトビデオを見た後で路上の女性にわいせつな行為をして逮捕されたことが中国版ツイッター・微博の複数のアカウントによって報じられ、多くの中国のネットユーザーの注目を集めた。資料写真。

Record China
2018年9月28日 23時40分
続きを読む

ランキング