NBAヒューストン・ロケッツGMの香港発言に「強い不満」―中国総領事館

人民網日本語版    2019年10月7日(月) 14時0分

拡大

在ヒューストン中国総領事館は6日、米プロバスケットボール協会(NBA)のヒューストン・ロケッツのゼネラルマネージャー(GM)がこのほど香港地区について誤った内容を発表したことについて強い不満を表明した。

在ヒューストン中国総領事館は6日、米プロバスケットボール協会(NBA)のヒューストン・ロケッツのゼネラルマネージャー(GM)がこのほど香港地区について誤った内容を発表したことについて強い不満を表明するとともに、同チームに対し厳正な申し入れをした。新華社が伝えた。

同総領事館が同日に公式サイトで明らかにしたところによると、「中国はヒューストン・ロケッツのダリル・モーリーGMがこのほど香港地区について誤った内容を発表したことに対して驚愕と強い不満を表明し、すでに同チームに厳正な申し入れを行い、状況を明らかにし、ただちに誤りを訂正するとともに、着実な措置を取って、悪影響を排除するよう求めた」という。

同総領事館は、「現在、暴力を停止して混乱を抑制し、秩序を回復することが香港社会の各界が最も幅広く共有する共通認識であり、最も強く呼びかけることであり、良識のある人であれば誰でも香港特別行政区政府が香港社会の安定を守るために行っている努力を支持するはずだ」と述べた。

モーリーGMはこのほどSNSで香港について誤った内容を発表し、その後、この内容を削除した。(提供/人民網日本語版・編集KS)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携