男が2歳児を地面にたたきつけ死なす、ネット「即刻死刑だ」「なんだこの社会は」―北京市

Record China    2013年8月1日(木) 14時31分

拡大

1日、中国・北京市で先月下旬、男により2歳の女児が地面にたたきつけられ、死亡するという事件が発生した。中国版ツイッターには多くのコメントが寄せられた。

(1 / 3 枚)

2013年8月1日、中国・北京市で先月下旬、男により2歳の女児が地面にたたきつけられ、死亡するという事件が発生した。新華社通信が伝えた。

その他の写真

事件は7月23日午後8時50分ごろ(現地時間)に発生。バス停に車を止めようとしていた男2人は道をふさいでいた女性に腹が立ち、両者は口論に発展。その後男は女性に暴力を加えた後、ベビーカーの子供を取り上げ地面にたたきつけた。警察は故意による殺人罪として調査を進めている。この痛ましい事件はネットでも注目され、中国版ツイッターには多くのコメントが寄せられた。以下はその代表的なコメント。

「今後は人を見たら避けて通るしかない。特に子供を連れている時はなおさらだ」

「なんだこの社会は、どんな理由があっても子供をたたきつけて殺すなんてことしていいわけがない!こいつらは悪魔だ!相談の余地もない、即刻死刑だ!」

「国の法律はお遊び程度のものか?法律が甘いから再犯が起きるのだ。これは社会にとって危険だ。こいつらの所業は人間がしていいことではない!」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携