2019年はパンダと一緒に!カレンダー発売中

<アシアナ機事故>米ユナイテッド航空社員、乗客の荷物盗みデパートで換金=窃盗罪で起訴―中国メディア

配信日時:2013年7月31日(水) 0時20分
<アシアナ機事故>米ユナイテッド航空社員、乗客の荷物盗みデパートで換金=窃盗罪で起訴―中国メディア
画像ID  392739
30日、米サンフランシスコ国際空港で起きた韓国アシアナ航空機着陸失敗事故で、機体に載せられていた乗客の荷物を盗んだとして、現地の検察当局は米ユナイテッド航空の男性社員とその妻を窃盗罪で起訴した。
2013年7月30日、中国新聞社によると、米サンフランシスコ国際空港で起きた韓国アシアナ航空機着陸失敗事故で、機体に載せられていた乗客の荷物を盗んだとして、現地の検察当局は29日、米ユナイテッド航空の男性社員とその妻を窃盗罪で起訴した。

その他の写真

起訴されたのはユナイテッド航空の44歳男性社員とその妻。2人は事故後に引き取り手のなかった乗客の荷物を盗み、中に入っていた衣類をデパートに返品。5500ドル(約5万3800円)を得たという。荷物は同機に乗っていた夫妻のもので、事故後に別の場所に移動させられたため探していたという。被告が衣類を持ち込んだデパートはコメントを避けているが、返金は各売り場の判断に委ねられていると説明した。

ユナイテッド航空では「社員によるいかなる窃盗行為も断じて認められない」と表明した。公判は8月開かれる。(翻訳・編集/AA)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事